2005年03月06日

気になる「ミルクジャム」

牛乳を煮詰めて作るという「ミルクジャム」。
みなさんはご存知ですか?

練乳とは違うのか?と疑問に思い、練乳の作り方を検索。
基本的にはやはり牛乳を煮詰めて作っているようです。
甘いものが好きな私ですが、大きな違いは分かりませんでした。(^^;

参考:「男の趣肴ホームページ」


練乳は砂糖と牛乳のみで作られますが、ミルクジャムにはバニラとかも入っているようです。
とにかくおいしそうで、現在、私のお取り寄せしたいものランキング1位です。

全国1位無添加手づくりの味「ミルキッシュジャム」(旧名:ミルクジャム)ミルキッシュだけ3個...
全国1位無添加手づくりの味「ミルキッシュジャム」(旧名:ミルクジャム)
(菓子Sパトリー)
posted by まるまる at 01:06| Comment(6) | TrackBack(1) | お取り寄せのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まうまるさん♪
初めまして!
kenzoと申します。
私どものミルクジャムをblogに投稿ありがとうございます
今後とも菓子sパトリー一同、お客様に喜んでいただける様、努めてまいりますので
よろしく御願いいたします
Posted by kenzo at 2005年03月23日 11:13
な、な、な、なんと!!!
菓子sパトリーをやっているピエナの社長さんではありませんか!!
感激です。

まだお取り寄せできておらず…申し訳ないです。

実店舗も神戸なので、1度行ってみたいなぁと思っております。
これからも、がんばってください!
Posted by まるまる at 2005年03月23日 20:51
ミルクジャムですか。
これは甘いのですかね。興味があるのですが、近所で売ってるようなものでもなさそうですね。
はやり通販になるのですかね。
Posted by rababa at 2005年03月31日 20:48
最近は他の洋菓子店でも作っているようなので、
デパ地下などを覗けば、手に入るかもしれません。

味はおそらく練乳ににていると勝手に想像しています。
Posted by まるまる at 2005年03月31日 20:56
お久しぶりです!
ミルクジャム、ブログで紹介していたのを相方に紹介したところ、お取り寄せしたようで先日一瓶いただきました(確か三瓶入ってるはず)。
味なのですが、父上が全部平らげてしまって私の口に入らなかったのでわかりません(;´д⊂)。
相方曰く
「キャラメルのようで練乳のような味。うまい」
とのことでした。うちの父上も気に入ったようなんで、また今度自分でお取り寄せしてみます。
あんまし参考にならないですね(´・ω・`)ごめんなさい。
Posted by よしざわ改めパルナスだったりあいんだったりする人 at 2005年05月01日 23:36
ぬおー!お久しぶりです!

キャラメル味にしている…と書いてあったような気がします。
私のイメージは森○ミルクキャラメルなのですが、そんな感じ??

とりあえず、(゚д゚)ウマーなことは伝わりました。
今年は金銭的に余裕ができそうなので、お取り寄せを達成したいと思います。
Posted by まるまる at 2005年05月02日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2273393
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

菓子Sパトリー
Excerpt: 菓子Sパトリーさんは、神戸にあるホテル「ホテルピエナ神戸」に入っているお店。 以前、ちちんぷいぷいで紹介されていたのをきっかけに知りました。 先日、きになるオセロでも紹介されていたり、ブルータ..
Weblog: 美味しいお店な話
Tracked: 2005-04-23 08:15
×

